ラブライブのライブ感想や雑記諸々

ライブの感想やら独り言などツイッターの延長戦です

Evergreenの曲内のクラップ回数って何回?

1 初めに

 ラブライブフェスもうめちゃくちゃに良かったですね。最高の二日間でした。

 

 さてタイトルでお分かりですが今回は『Evergreen』のクラップ回数は何回か。という記事を書きます。こんなんどこに需要があるんだ。後文中に小節とか拍数とか書いていますが実際合っているか分からないのでそこはご了承ください。

 

2 前提

 『Evergreen』の曲自体は4/4拍子で進んでいくのでただひたすらに一定のリズムでクラップをし続けます。途中(サビ前や最後)など明らかにクラップが入らない場所を抜いた合計の回数が『Evergreen』における総クラップ回数になるわけです。

 

 

3 とりあえず分けて数えてみた

 

イントロ 32回 (0:00~0:16まで)

 

一番サビまで 65回 (0:16~0:50まで)ここは64回+1回

 

サビ 72回 (0:50~1:26まで)ここは最後の二小節の分までクラップが入るので72

 

間奏 イントロと同じ尺なので32回 (1:26~1:42まで)

 

二番 一番と同じ進行なので137回 (1:42~2:52まで)

 

間奏その2 リズムが違うけどイントロと同じ尺。32回 (2:52~3:08まで)

 

Cメロ なんか最後に一発叩いてるか叩いてないか微妙なクラップがあるが変わらず32回 (3:08~3:27まで)

 

ラスサビ前サビ ←これどういう言い方が良いんですかね?同じく32回 (3:27~3:46まで)

 

ラスサビ 一番と同じ。72回 (3:46~4:22まで)

 

アウトロ 最後も32回 (4:22~4:38まで)(最後の部分はカット)

 

となりましたね。基本的に8小節32クラップの動きが多かったという感じで。

 

4 クラップ数合計は? 

 『Evergreen』最終合計クラップ数は……………

 

 

 

 538回となりました!!!!!!!!!!

 

 

5 終わりに

 これから『Evergreen』聴くときにこの曲は538回もクラップするのか~~~~とか思ってくれればいいんじゃないですかね。この記事の価値なんてそんなもん。

 

 個人的にどんどんちゅんるん(エマちゃん)の声にハマっているのでこれからどんな曲が出るのか楽しみ。とりあえず2/12に発売のQU4RTZの『Sing & Smile!!』と『Beautiful Moonlight』を早く聴きたい。